滋賀県コーヒー農場見学ツアー「SDGsな一杯を求めて~コーヒーを通じた国際協力と、有機栽培技術の可能性~」※定員に達したため、申込は締め切りました。

日時:
2022年5月28日(土曜日)
ツアー 1回目 12:00~14:00 2回目 14:30~16:30
種別:
イベント
主な対象:
一般、学生、その他
会場:
環境総合管理機構 守山農場 (JR野洲駅から約5km)
主催:
JICA関西

共催:株式会社 環境総合管理機構

参加費:
無料 ※事前申込み必要
定員:
各ツアー30名


プログラム:
皆さんが普段飲んでいるコーヒーがどんな国でどのように作られているかご存知でしょうか?
日本での栽培は大変希少ですが、実は滋賀県守山市でコーヒーを栽培されている農場があります。
今回は実際にコーヒーの栽培風景を見学しながらコーヒーと世界のつながりや環境に優しい農業への取り組みについて紹介し、コーヒーを通じてSDGsを考えるツアーを実施します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

ツアー内容(2時間)
・コーヒー生産国やコーヒーに関係する国際協力の話
・コーヒー農場見学と環境への取り組み紹介
・エチオピアコーヒーセレモニー体験(担当:アフリカ学生団体CHEKA)

締切り:
2022年5月26日(木)
お申込み方法:
申込フォームよりお申し込みください。


(注)新型コロナウイルス感染対策を最大限に実施して開催しますが、感染状況次第では中止になる可能性がございます。
中止になる場合は、申し込みいただいた方に5月25日(水)までにメールでお伝えします。

お問い合わせ:
お問合せ先:JICA滋賀デスク
担当:桂
電話:080-8506-3713
E-mail: jicadpd-desk-shigaken@jica.go.jp