2020年2月10日
ドミニカ共和国でごみの分別を進める浅井さん
大勢の来場者が熱心に広中さんの報告を聞いていました
パラグアイとブラジルの国境の町で活躍した磯貝さん
セネガルの障害児たちから感謝された市野さん
中山さんは「本当に良い経験」と2年間を振り返りました
2月1日、帰国後半年以内の岐阜・静岡・愛知・三重出身のJICA海外協力隊員24人を迎え、JICA海外協力隊フェアを開催しました。
国際協力を志す若者やシニア、国際的人材を求める企業・団体・自治体など、300人もの方々にご参加いただき、立ち見も出るような状況の中、熱意溢れる24人の協力隊員による報告が行われました。
報告が終了した隊員に熱心に質問している方たちの姿も多数見られました。
報告の合間には青年海外協力隊愛知県OB会により、ちょっと珍しいお茶やお菓子などが振る舞われ、来場者も報告者も一息ついていました。
また、2月20日から開始するJICA海外協力隊の春募集に先立ち、募集案内や個別相談を行い、実際にJICA海外協力隊への参加を考える方たちが真剣に相談を行っていました。
みなさまご来場いただきありがとうございました。
右にご紹介しているのは隊員による情熱あふれる帰国報告の様子です。
次回は2020年7月に開催を予定しております。
皆様のお越しをお待ちしております。