2018年度4次隊JICAボランティアがそれぞれの任国へ飛び立ちました!

2019年4月18日

北海道から出発するボランティア7名

今回北海道から派遣されるJICAボランティアは青年海外協力隊5名、シニア海外協力隊2名の計7名です。北海道からはこれまでに合計約2600人のボランティアを派遣しています。

出発前表敬訪問にて各地で激励のお言葉をいただきました!

今回2度目の派遣となる西川さん(中央)。七飯町にて2度目の表敬訪問を行いました。

ケニアに派遣される峯尾さん(左)。特技の空手も教えていきたいと語りました。

ベトナムへ派遣される小林さん(左から2番目)。美深町での獣医師としての経験を活かしたいと語りました。

長野県と福島県にあるJICA訓練所にて70日間の訓練を終えたボランティア達は、北海道庁を皮切りに、出身地である札幌市、江別市、深川市、七飯町、美深町、浦河町へ出発前表敬訪問を行いました。

各自治体から激励のお言葉をいただき、ボランティア達も応募をしたきっかけや任国での活動の抱負を語りました。

中米ジャマイカ、大洋州のバヌアツなど7か国へ出発!

ほっかいどう地球ひろばCゾーン

今回は、アジアのベトナムやタイ、アフリカのケニア・ザンビア、大洋州のバヌアツ、中南米のジャマイカ・アルゼンチンの7か国へ出発しました。
それぞれ言語も気候も異なる国ですが、みなさん元気に活動してきてください!

また、今回出発する7名の抱負やメッセージは、JICAほっかいどう地球ひろばのCゾーンに展示しております。
ほっかいどう地球ひろばにお越しの際はぜひ、今回出発したJICAボランティアの言葉に目をとめていただければ嬉しいです。