2018年5月26日
当プロジェクトの対象地域、ユスカラン市の特産物の一つがマンゴーです。毎年4~6月頃がマンゴーの収穫期で、少し小振りなマンゴー10個ほどが20レンピーラ(約100円)で売られています。日本では信じられない安さです。
毎年5月末には、ユスカラン恒例の「マンゴー祭り」が開催されます。2018年は5月25~27日の日程で行われました。これにあわせて、当プロジェクトでは5月26日(土)に中央公園内に展示ブースを出展し、活動紹介パネルの設置、パンフレットの配布等、地域住民や観光客への広報活動を行いました。
また、ユスカラン市配属の青年海外協力隊員(環境教育)の活動の一環として、地元小学生と行った環境保全絵画コンクールの作品の展示も行い、多くの家族連れで賑わいました。
プロジェクト紹介パネル展示
絵画コンクール作品展示