第2回技術セミナーの開催

2022年9月27日

第2回技術セミナー(Technical Seminar)を2022年9月27日に運輸省高速道路局(Department of Highways:DOH)の研修室で開催しました。DOH施設へのセミナー案内ポスターの掲示や、DOHフェイスブックへの投稿などを通じて広報活動を行い、DOH一般職員、タイの関係機関や企業など、総勢255名と非常に多くの方に参加頂きました。

午前中のプレゼンテーションでは各ワーキンググループリーダーにより、本技術プロジェクト内で最終化したマニュアルの発表が行われました。午後はタイに本部をおくアジア工科大学院のNoppadol Phien-wej教授による「タイにおける山岳トンネルプロジェクトの経験」、東京都立大学の砂金伸治教授による「トンネル建設における調査の重要性」の講義が行われました。また、本邦企業による本邦技術紹介のプレゼンテーションや展示を同時に開催しました。

質疑応答では活発な質疑や意見交換が交わされ、DOHのトンネルプロジェクトへの強い熱意を感じ取ることができました。

【画像】

第2回技術セミナーの様子

【画像】

本邦企業展示スペース