JICA海外協力隊 2022年秋募集説明会 in 九州

日時:
2022年10月29日(土曜日)から(詳しくはチラシをご覧ください)
種別:
イベント
主な対象:
協力隊関心者
会場:
九州各県にて(詳しくはチラシをご覧ください)
主催:
JICA九州

 JICAでは、2022年11月1日-12月12日に、JICA海外協力隊2022年秋募集を行います。秋募集期間中、九州各県で募集説明会を開催します。※各県の説明会日程はチラシをご覧ください。
 JICA海外協力隊は、開発途上国や中南米地域の日系人社会からの要請に基づき派遣され、現地の人々と共に生活し、途上国や地域の課題解決に取り組みます。任期は原則2年間です。これまで、世界98か国に5万人以上の隊員を幅広い分野で派遣してきました。
 この事業の主役は隊員です。隊員自身が主体的に行動し、現地の方々と共に活動することにこの事業の醍醐味があります。また、特技や資格がなくても、応募できる職種もあります。
 募集説明会では、JICA海外協力隊経験者の体験談発表や、事業概要説明など来場者のニーズに合わせたコーナーを設けており、参加者からの質問や疑問にお答えします。事前予約制となっておりますので、予約サイトよりお申し込みください。チラシのQRコードよりお申し込みできます。当日に空きがあれば、予約なしでもご参加可能です。
 人生100年と言われる時代、あなたの人生の2%の時間と可能性を世界のために使ってみませんか。きっとその2%は、あなたの人生を120%豊かにするきっかけとなるはずです。そんな刺激的でかけがえのない経験があなたを待っています。
 是非、お気軽に募集説明会へお越しください。

お問い合わせ:
特定非営利活動法人 九州海外協力協会
担当 赤司/中本
TEL 092-710-5310(代表)
Email boshu-kyushu@npo-kyushu.or.jp