熊本県JICAデスク

JICAデスクの紹介

熊本県国際協力推進員

【写真】JICAデスク

尾上 香織(おのうえ かおり)

配置先:

(財)熊本市国際交流振興事業団

メッセージ:

Malo e lelei! Fefe hake?
マロエレレイ!フェフェ ハケ?
(トンガ語で、みなさんこんにちは!お元気ですか?)

私がJICA海外協力隊として活動していた南太平洋に浮かぶ小さな島国トンガでは、見知らぬ人同士でも道端ですれ違う際に、みな声を掛け合います。
人と人との繋がりの大切さを教えてくれる、心あたたまる"フレンドリーアイランド"です。

JICAデスク熊本も、そんな心がほっとするようなフレンドリースポットとなるべく、世界と熊本をつなぐ窓口として、いつでもあなたのお越しをお待ちしています。

日本で、熊本で、世界や国際協力に触れられる機会がほしい、ここにいながら自分がこれからの未来や世界のためにできることって何だろう…、やっぱり海外に出てボランティアがしたい!そんなそれぞれの思いを形にするお手伝いができればと思っています。

熊本城や街中へのお出かけついでに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

世界への架け橋を一緒に築いていきましょう!

熊本県QR

配置先住所:

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町4-18 熊本市国際交流会館内
電話番号:096-359-2130
ファックス:096-359-2130
ホームページ:http://www.kumamoto-if.or.jp/default.asp
Eメール:jicadpd-desk-kumamotoshi@jica.go.jp

イベント情報