宮崎県JICAデスク

JICAデスクの紹介

宮崎県国際協力推進員

【写真】JICAデスク宮崎

西村 真由美(にしむら まゆみ)

配置先:

(公財)宮崎県国際交流協会

メッセージ:

初めまして!2023年11月に宮崎県の国際協力推進員に着任した、西村真由美と申します。

五ヶ瀬町出身、学生時代は国際協力について学び、模擬国連の活動にも参加しました。その後、国際NGOのスタッフとして、紛争や災害により困難にさらされた人々の緊急~復興支援活動に従事。新潟や宮城、熊本などの国内被災地においても、復興や地域づくりに携わってきました。

支援の現場では、厳しい状況のなかにあっても、強く優しく前を向く人々の姿に、いつもこちらのほうが勇気をもらいました。一人ひとりの小さなチャレンジや成長が、自らを取り巻く世界を変えることができる。自分ごととして捉え、行動を起こすことの大切さを、体感を持って学びました。これまでの各地での経験を、地元宮崎に還元して参ります。

JICAデスクは、宮崎におけるJICAの窓口です。何でもお気軽にご相談ください。宮崎から、より良い世界をともにつくっていきましょう。

宮崎県QR

配置先住所:

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎地下1階
電話番号:0985-32-8457
ファックス:0985-32-8512
携帯番号:090-7167-4230
ホームページ:https://www.mif.or.jp
Email: jicadpd-desk-miyazakiken@jica.go.jp

イベント情報