人材募集

【JICA九州】研修員に対する日本語研修・講師の募集

 JICA九州では研修員に対し、技術研修の円滑化や、滞在中の生活を容易にし、日本への理解を深める契機となることを目的とし、日常生活に必要な日本語を習得させるための日本語研修を実施しており、日本語講師を募集します。

【募集期間】2019/06/10~2019/06/21
【応募方法】
 次の書類をメールにて、JICA九州研修業務課(kicttp@jica.go.jp)まで送付ください(6月21日必着)。
 メールの件名は、「日本語講師募集」としてください。
【提出書類】
 1)日本語講師履歴書(和文・写真貼付)
   ※履歴書のフォーマットは下記ホームページよりダウンロードください。
 2)日本語教育に関する資格証明書(写)

※詳細は、下記関連リンクより「国際協力キャリアサイトパートナー」をご覧ください。

青年海外協力隊/シニア海外協力隊/日系社会青年海外協力隊/日系社会シニア海外協力隊

年に2回、春と秋に募集を実施しております。

最新の募集に関する情報は、本部のJICA海外協力隊のページをご覧ください。

JICA九州では、随時、ご質問・ご相談を受け付けております。JICA九州図書室でも、各種資料をご覧いただけるほか、募集要項サンプルの配布を行っています。
総合案内 JICA九州 市民参加協力課
TEL: 093-671-8349 FAX: 093-671-0979

また、九州各県のJICAデスクでも皆様からのお問合せをお待ちしております。お気軽にご連絡ください。

短期派遣

「短期派遣」制度は、「短期間の活動であれば」という皆様のためのボランティア参加制度です。
下記の関連リンクより募集情報をご確認ください。

PARTNER 国際協力キャリア総合情報サイトのご案内

あなたの経験と技術、そして熱意を国際協力の現場に

PARTNERは「国際協力の仕事に携わりたい方々」と「国際協力を実施している団体」双方からの情報を利用しやすい形でご提供し、国際協力に携わる多くの皆様に役立てていただくことを目的とした「国際協力キャリア総合情報サイト」です。

国際協力の仕事に携わりたい個人の皆様へ
・国際協力関連機関・団体の求人情報を見ることができます。
・最新の求人情報をメールで受け取ることができるメールサービスもあります。
・スキルアップに役立つ研修やセミナー情報を見ることができます。
・キャリアに関する相談をすることができます。
・意志、知識、技術、経験をお持ちの方々が、援助ニーズに迅速かつ的確に対応するための「国際協力人材」として登録いただけます。
・キャリア情報の発信
・プロフェッショナルとして活躍を志す方に有益な情報を発信しています。

国際協力を実施している団体の皆様へ
・求人情報を掲載することができます。
・研修・セミナー情報を掲載することができます。
・人材登録制度に登録いただいている方のうち、自己プロフィールを公開している方の人材情報を閲覧できます。
・登録団体リンク集に掲載できます。

ぜひご利用ください。