民間連携事業

【画像】

JICAでは、日本の企業が持つ優れた技術・製品を開発途上国が抱える課題やSDGs達成に活用すべく様々な取り組みを行っています。特に、ODAを通じた中小企業の海外展開支援に力を入れています。
九州7県の企業の皆さまとの窓口はJICA九州です。JICAとの連携や中小企業支援にご関心をお持ちの皆さま、下記窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。

途上国への海外展開を検討したい

自社の将来を担う人材育成をしたい

社員を途上国に派遣してグローバル社会で活躍できる人材を育成したい

アジア、アフリカ諸国にて産業開発を担う優秀な若手人材をインターン生として受け入れたい

途上国の情報収集や相談をしたい

世界で活躍できる人材を自社で採用したい

民間連携事業 採択事業紹介

九州7県で採択された案件をこちらから見ることができます。(2022年9月1日現在)

その他民間連携事業および中小企業海外展開支援事業に関する案件を検索することができます。

JICA海外展開支援Web個別相談会

【画像】

独立行政法人 国際協力機構 九州センター(JICA九州)では、九州の民間企業の開発途上国への展開を支援すべく、調査、ビジネスプランの策定、製品の導入試行のための資金を提供しています。
自社事業の海外展開に関心を持たれる民間企業の皆様に、無料でWeb個別相談会を常時開催しております。

日時

平日10:30~12:30、13:30~17:00の中で最大1時間程度

実施方法

オンライン(Microsoft Teams)

詳細・お申し込み

下記Webサイトをご覧下さい

事業概要

お申し込み先

お問合せ先

独立行政法人国際協力機構
九州センター(JICA九州) 企業連携課
電話番号:093-671-6311(代)
ファックス:093-671-0979
メール:kictps1@jica.go.jp

(注)個別事業に係る相談は、各事業の公示期間中は受付けることができませんので、公示前にお問い合わせ頂くようお願いします。