現在の場所は

中小企業・SDGsビジネス支援事業について

2018年7月30日より「中小企業海外展開支援事業」「民間連携-民間企業の皆様へ-」のウェブサイトをリニューアル致しました!

これまで、JICAの民間企業提案型スキームについては包括的にご紹介するページがなく、もっと詳しく知りたいとの声にお応えして、この度、JICAの民間企業提案型スキームについて、対象者や支援内容等が分かりやすいようにスキーム及びウェブサイトの見直しを行いました。
民間企業提案型スキームは新たに「中小企業・SDGsビジネス支援事業」として、原則中小企業及び中堅を対象とした「中小企業支援型」と、原則大企業を対象とした「SDGsビジネス支援型」の二つの制度に分かりやすく整理致しました。

中小企業・SDGsビジネス支援事業の概要

本事業は、企業の皆様が有する優れた技術や製品、アイディアを用いて、途上国が抱える課題の解決と、企業様の海外展開、ひいては日本経済の活性化も兼ねて実現することを目指すものです。全国の企業様に広く活用頂くことで、各地の地域経済活性化にも役立つことが期待されます。

支援メニュー

「中小企業・SDGsビジネス支援事業」の支援メニューは、以下の5つで構成されています。企業規模およびビジネスの段階に応じてお選びください。

基礎調査(中小企業支援型) 案件化調査(中小企業支援型) 案件化調査(SDGsビジネス支援型) 普及・実証・ビジネス化支援事業(中小企業支援型) 普及・実証・ビジネス化支援事業(SDGsビジネス支援型)

支援メニュー一覧

案件事例検索

採択案件の詳細情報をご紹介。

案件検索ページへ