JICA寄附サイト

JICAでは、皆様への個別のメール、SMS、電話、街頭募金、戸別訪問等による寄附や物品提供のお願い等は一切しておりません。万が一、JICA関係者を騙る者の指示に従い、送金や個人情報の開示等をされてしまわれた場合には、最寄りの警察にご相談ください。くれぐれもご注意いただけますよう、お願い申し上げます。

JICA寄附サイト

寄附をご検討いただき、ありがとうございます。
JICAでは様々な寄附のメニューを用意しております。

世界の人びとのためのJICA基金~あなたの想いをNGO等の皆様とともに届けます~

国際協力への第一歩を寄附で応援!!

開発課題の取組への寄附

「豊かさ」「人々」「平和」「地球」の中から関心分野を指定し、JICAプロジェクトを通して、途上国と共にSDGsに貢献。

JICA海外協力隊応援基金

途上国最前線や帰国後国内で活動される協力隊員・OBOGの活動支援を!

多文化共生・外国人材受入寄附金

全ての人が、国籍に関係なく、安全に安心して、差別や偏見なく暮らすことができ、多様性に富んだ活力ある日本・世界の実現に向けて!

JICAの事業全般への寄附

世界を信頼でつなぐJICAと一緒に国際協力を。

野口英世アフリカ賞基金

日本国政府が創設した野口英世アフリカ賞での副賞授与を通じて、アフリカの医療向上に寄与された方を支援するための寄附のお願いです。

トピックス

寄附に関するご説明

お電話での寄附お申込みやお問い合わせについては、フリーコール0800-100-5931(受付時間:平日10:00〜12:30、13:30〜17:00)まで、お気軽にお問い合わせください。