中小企業を監督する若手の食品検査官をJICAが支援

2022年3月31日

食品監視のための新しいe-ラーニングツールと教材が、JICAの支援を受けてPPPOとPPSDMによって開発されました。

このeラーニング教材は、中小企業を監視する若手の食品検査官(DFI)を対象としています。

教材は、インタラクティブなモジュール、検査のシミュレーション映像、知識の定着に効果的な複数のインタラクティブなeラーニングツールで構成されています。 学習者は、すべてのモジュールとビデオをつかって学習しながら、食品監視に関する法規や規則、ガイドライン、その他の文書に基づき、主要なテーマごとに質問に答える必要があります。この学習コースを通じて与えられた質問に対して正しい答えを選択することで、知識をしっかりと身に着け、特定のトピックに対する理解度を確認することができます。合格基準点に達しない場合は、知識が定着するまで繰り返し学習することができます。

この新しいeラーニング教材は、近日中にBadan POMのイントラプラットフォームで使用可能となり、インドネシア中のDFIがいつでもどこでも利用できるようになる予定です。

【画像】撮影現場:検査前の検査官同士の打ち合わせの様子

【画像】撮影現場:監査の基本原則について説明する様子

【画像】

撮影現場:Plan-Do-Action-Checkに関するディスカッションの様子