フランスのファッション展示会にEHLが出展しました

2022年3月7日

2022年1月21~24日、世界最大のファッション展示会の一つであるWho’s Nextがフランス・パリで開催されました。エチオピア国産業振興プロジェクト(輸出振興)では、プロジェクトで立ち上げた羊革素材のナショナルブランドである「Ethiopian Highland Leather(EHL)」のPR活動の一環として、EHLブースを設営し、EHL素材および製品の展示を行いました。プロジェクトが同展示会にEHLブースを構えるのは今回で4回目です。

パートナー企業11社は今回の展示会に向けて、日本人専門家の指導を受けながら、展示会直前まで製品の改良に取り組んできました。その甲斐あって、170点を超える魅力的な製品を展示することができました。加えて、今回からサステナブルな取り組みとして、製品を作製する際に出るレザーの端切れで作った製品タグを使用しました。コロナ禍以降では初めての海外展示会参加で集客にも不安はありましたが、予想を超える多くのお客様にブースに足を運んでいただき、過去最多となる17件のオーダー数を得ることができました。プロジェクトでは今後、パートナー企業と顧客との商談を引き続きサポートしていきます。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

レザーの端切れで作製したブランドタグ

【画像】