ひろばニュース

【meets】ホワイトデーに、ちょっとしたお礼に。サスティナブルなプチギフト

2022年2月21日

3月はなにかとプレゼントを贈る機会が増える方が多いと思います。
そんな時には、ぜひサスティナブルなプチギフトで、相手にステキなインパクトも贈ってみませんか?

LOGONAのソリッドシャンプー、トリートメント

LOGONA

環境保護を目的に、固形のヘアケア製品を選ぶ方が増えています。
LOGONAのソリッドシャンプーはプラスチックフリーなことに加え、1個で液体シャンプー2本分も使えてとっても経済的!
少量でしっかり泡立ち、液体シャンプーと変わらない使い心地です。
オーガニックのヘンプシードオイルが使われており、やさしく髪と頭皮ケアをしてくれます。
髪が潤うヘンプ&ネトル、髪が輝くヘンプ&エルダーフラワーの2種類です。
どちらもナチュラルでいい香り♪
ビューティートレンドになりつつあるソリッドシャンプー、ぜひお試しくださいね。

SLOW COFFEE のドリップパックコーヒー

3rdtea

写真左の赤いパッケージ、ちょっとすごいドリップはメキシコと東ティモールのブレンド。
マイルドで酸味が少なく、スッキリとした後味です。
写真中央のちょっとすごい深煎りはエクアドル。
深いコクと苦味のバランスが絶妙で、果実のような甘みも感じられます。
写真右のピンクのパッケージ、おいしいやさしいカフェインレスはホンジュラス。
酸味が少なく、甘さがあり、やや深煎りで香ばしく、カフェインレスなのにしっかりとした味。
それぞれドリップパックが4袋入っています。
お手軽なので、すぐ飲みたい時に便利。
ちょっとした手土産にも喜ばれます。
ストックに常備しておきたいコーヒーです。
美味しいですよ♪

第3世界ショップのArtisan Tea

3rdtea

華やかなパッケージのフェアトレードティー。
この素敵なパッケージは、ハンディキャップを持つ人が所属するアトリエ、Studio COOCAのデザイナーによって描かれています。
お味はさわやかなベルガモットの香りのアールグレイ・世界3大銘茶のひとつで、香り高いダージリン・クセや渋みが少なくまろやかな口当たり、どんなお食事にも合うブラックティーの3種類です。

個包装と筒入りがあり、筒のタイプはティーバッグ6包入り。
飲み終わった後も、大切なものなどを入れて飾っておけるところもいいですね♪
味で選んだり、贈る相手のお好みを想像しながら選んだり。
どの味をいくつプレゼントするか、組み合わせを考えるのも楽しいです。

ひろばニュース