ひろばニュース

【meets】春の新商品のご紹介

2022年3月24日

meetsはおかげさまでまもなくオープンから1周年!これからも皆様にステキなフェアトレード商品をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
オープン1周年を記念し、お買い上げ金額に応じたささやかなプレゼントをご用意しました。みなさまのご来店をお待ちしております!

ピープルツリー V&Aブロックプリントシリーズ

pt

V&Aブロックプリントシリーズから、春の新作フローラルタイル柄のミニポーチとハンカチが入荷しました!
ポーチは柄と同色のタッセルがアクセント。
タテ13㎝、ヨコ18㎝、マチ5㎝とミニサイズながら収納力は抜群!
ハンカチはタテ46㎝×ヨコ46㎝でお弁当を包むのにも使えます。プチギフトとして人気です。

架け橋

kakehashi

パレスチナオリーブウッドのお箸が人気の架け橋さんから、スマホカバーが届きました!
サイズフリーなのでスマホ本体を買い替えても、極端なサイズ変更がない限り同じカバーを長く使うことができます。
カバーを開くと内側はカラフルなストライプ。表地と裏地のイメージが全然違うところがステキです。
ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね♪

大人のポン菓子

pon

南山大学×家田製菓さんの産学連携「南山チャレンジプロジェクト」で開発された、大人のポン菓子。

エチオピアにポン菓子製造機を導入し、雇用や食料問題の観点からSDGsに貢献することを目標に活動している南山大学生と、アフリカ現地での地産地消と栄養改善のためのポン菓子技術指導、支援をされている南知多町のポン菓子メーカー、家田製菓さんによって企画開発されたポン菓子です。

お味は2種類。

ごろごろナッツのメープル味は、国産12種の雑穀を使用。アーモンドがたっぷり入って食べごたえがあります。
カナダ産メープルシュガーのほどよい甘さと香りはコーヒーや紅茶のおともにぴったり。

どえりゃあうみゃあ赤味噌味は、愛知県産玄米を使用。赤味噌にピリッと唐辛子が効いて、お酒のおつまみに。

1パックにそれぞれ2本ずつ入っているので、食べ比べできちゃいます。
ポン菓子は油を使わないので、酸化しにくく日持ちするところも魅力です。

数量限定なので、気になる方はお早めに!

ひろばニュース