ひろばニュース

【meets】オーガニックをはじめるきっかけに!

2021年9月27日

「SDGs」や「サステナブル」というワードが話題になっている今、オーガニックコットンをはじめとするオーガニックなものにも注目が集まっています。
暮らしにオーガニック製品を取り入れて、使うことで伝わる優しさを感じてみませんか?

ヘルシーなオーガニックフルーツバー

フルーツバー

Lubsのフルーツバーはドイツから。

主な原材料は有機デーツと有機ナッツ。

チョコレートブラウニーは有機ダークチョコレート入り。40グラムで164キロカロリー。

キャラメルソルトは有機キャラメルシロップにほんのり塩が効いてます。40グラム167キロカロリー。

どれも1本でかなり満足感があるので、忙しい時の朝食や、ちょっと小腹が空いたときのおやつにおすすめです。

オーガニックのボディバター

ボディーバター

オーストラリアクイーンズランド州のサンシャインコーストに位置するビーチリゾート、ヌーサという町で作られています。

こちらのボディバター、なんと制汗&保湿の両方ができる便利アイテム!

お肌に乗せるとスーッとなじんで、お肌の表面はサラサラに。でも水分は保ってくれるこの感じ、とっても不思議〜。
天然精油のナチュラルな香りに癒されます。

アルミニウムフリーで敏感肌の方にもおすすめです。

香りは4種類から選べます。

オレンジスイート&ラベンダー
ココナッツ&ライム
レモンマートル
ローズ&フランキンセンス

パッケージもかわいいし、コンパクトなので、カバンに入れて持ち歩くのにもとっても便利です。

暑い時期はもちろん、冬場の汗対策にも。一年中活躍してくれるアイテムです!

胡椒といえば、クラタペッパー

クラタペッパー

世界一美味しいと言われているカンボジアの胡椒。
赤く完熟した実だけを集めて乾燥させたライプペッパーは、一房に1、2粒しかできない貴重な胡椒です。
上品な辛さの中に、甘みも感じられ、とってもいい香り!
サラダやカプレーゼなど、さっぱりしたものにかけると香りを楽しめます。
緑色で大粒の実を乾燥させた黒胡椒は、程よい辛さでとってもフルーティーな香り!
お肉やグリル野菜によく合います。
当店で販売している人気の「米どら」にも黒胡椒が入っています。
スイーツにもよく合うカンボジアの胡椒、色々なお料理に使って、美味しい食べ方を見つけてみてくださいね

ひろばニュース