ひろばニュース

【meets5月号】環境と洗浄力を諦めないお肌にやさしい「海をまもる洗剤」

2022年4月25日

毎日の洗剤が変われば、地球の未来もきっと変わる。
環境に負担をかけず、汚れが落ちて服を傷めず、毎日使えておサイフに優しい洗剤が登場しました。

お肌と環境に安心・安全で使えるコスパの良い洗濯洗剤

all

「環境洗剤は、汚れが落ちない」「汚れは落ちるけれど、色も落ちて服が傷む」「汚れは落ちるけれど、環境に悪い」「環境に良くて汚れも落ちるけれど、値段が高い」海をまもる洗剤は、そんな洗剤選びの心配が不要となる洗剤です。

海をまもる洗剤は、ナノレベルに油を分解するので、すすぎ1回でも衣服に洗剤が残りません。また、お肌のテストも合格済みで、お肌が心配な方や赤ちゃんの服にも安心。
環境にいいのにちゃんと汚れも落ちて、洗濯槽も汚しません。自然由来で、余分なものが一切入っていないため、浄化槽のおうちでも微生物に影響なく安心して使えます。

meetsの店頭でお試しの量り売りプレゼントをしています!ぜひ空きボトルなどを持ってご来店、または店頭やオンラインでお求めください。

希釈すると家じゅうのお掃除に使えます

bottle

カレー・パスタ・天ぷら・焼き肉・餃子など、油を使った料理や、ドレッシング・マヨネーズ・醤油・味噌汁など私たちの食卓には実は油がたくさん使われています。
そんな日常の油汚れにも、海をまもる洗剤は大活躍!

海をまもる洗剤は、洗濯用で作られていますが、希釈することで家じゅうの様々なお掃除で使うことができます。
油で汚れた食器などに、10倍に希釈した海をまもる洗剤をスプレーします。後は汚れを拭き取るだけで、油料理の後もシンクが油まみれになりません!

そのほか、こどもの上靴、帽子、リュック、スポーツ用具やプロテクターなど、手洗いが必要な場合にも希釈したスプレーが便利です。

汚れの落ち方は感動モノですので、ぜひお試しください!

もうあきらめない! 安全なシミ取りスプレー

spray

洗濯洗剤で落ちない汚れがあります。ミートソース、醤油、ワイン、コーヒーなど、色素と呼ばれる色が衣服に付いてしまうと取れにくくなります。また、洗剤や皮脂の油汚れが衣服に残り、それが酸化することによってシミ、黄ばみといった汚れが浮き出てきます。

食べこぼしなどのシミがついてしまったら、出来るだけ早くシミ取りスプレーを汚れに直接スプレーしてください。
このシミ取りスプレーは、環境負荷のない成分を使っています。効果としては白くするために漂白という分類に入りますが、スプレーをして乾くまで待つことで、水と二酸化炭素に分解されます。そのため微生物や水生物など環境への影響はありません。

シミ取りスプレーも、安全安心の原料でできているので、子育て中の家庭にはとても嬉しいアイテムです。

ひろばニュース