ひろばニュース

【meets6月号】meetsで地球と環境を考えたお買い物

2022年5月23日

6月5日は世界環境デー。
環境にやさしい製品を使って、私たちの地球や、私たちの未来について考えてみませんか?

bambina

bambina

bambinaは竹から生まれた化粧品です。

山口県宇部市の孟宗竹を竹炭にし、そこから抽出されたミネラルをたっぷり配合。
植物由来のミネラルが新陳代謝を活発にしてくれます。

ミネラルローションはサラサラなのにしっかり潤う。
ミネラルミルクはべたつかないのにしっかりと水分を保ってくれます。

小さなお子さまから大人まで、男女問わずお使いいただけます。
湿気の多いこれからの時期におすすめですよ!

BOPEコースター

bope

ペットボトルキャップなどの廃棄プラスチックだけを原材料とした100%再生プラスチックのコースターです。

タイのチェンマイでひとつずつ手作業で作られています。
職人によるカラーブレンドで生産され、ひとつとして同じ模様や色のものはありません。

マーブル模様のコースターの上にグラスを置くと、なんとも涼しげ!

カラーはブルー、グリーン、レッド、イエロー、グレーの5色。ぜひお気に入りの色を見つけてくださいね♪

バナナリーフプロダクト

banana

微笑みの国タイからの贈り物!

バナナの葉で作った、軽量で耐久性もあるアップサイクル商品です。

天然の葉そのものの柄、色合いを活かした名刺入れや、パッチワークの色合わせ、ステッチの色も楽しめるコインケース、カードケースが人気です。

ナチュラルな中にも個性があり、男女も、オンオフも問わず、いつでも自然を身近に感じられます。

父の日のプレゼントにもぴったりですね♪

ひろばニュース