ひろばニュース

【meets9月号】フェアトレードの新商品が入りました!

2022年8月23日

まだまだ残暑が厳しい毎日。
新しいフェアトレード商品が入ったmeetsで、お買い物をしながら涼んでいきませんか?

ポケットディスクに新柄登場!

pocket

ポケットディスクは中南米のグァテマラのマヤ族の人々によって、1枚ずつ丁寧にハンドメイドで編まれたフリスビーです。

プラスチックを使わない、自然環境にもやさしいコットン100%のフェアトレード製品です。

ポケットに入れて簡単に持ち運べ、インドアでもアウトドアでも使えます。

使い方は色々。カラフルでたくさんのデザインがあるので、鍋敷きや鍋掴み、壁飾りにしてもOK!
自由に楽しんでくださいね♪

ピープルツリーの美味しいコーヒー、入荷しました!

pcoffee

ピープルツリーのフェアトレードコーヒー、入荷しました!

写真左側、ペルーはしっかりとした味わい、すっきりした苦味、マイルドな余韻が特徴です。

ペルー・マチュピチュ遺跡の奥地で、小規模農家の人々が育てています。

ブラックはもちろん、ミルクやお砂糖を入れても。
毎日のコーヒーにおすすめです。

写真右側、タンザニアは華やかな香り、やわらかくフルーティーな味わいが特徴です。

アフリカ最高峰のキリマンジャロの山麓で、バナナをシェードツリーにして育てています。

軽やかな口あたりで、ストレートがおすすめ。
和菓子や果物を使ったスイーツによく合います。

パレスチナオリーブウッドのお箸

chopstick

お子様にちょうどいい、16センチのかわいいサイズ。
しっくりと手に馴染む、無塗装で優しい表情のお箸です。
硬さと適度な油分、抗菌性があり、個性ある木目もオリーブならでは。

地中海に面する中東パレスチナで、オイルを産出し終えた木を丁寧に伐採し、農家から木工職人のもとへと渡って作られた由緒ある手仕事です。
もう実をつけない木、枝のみを使用しています。

アラビア語が刻んであるところや、一膳ずつ違う木目に愛着が湧きそう。

大人用には21センチ、23センチをご用意しています。

ひろばニュース