ひろばニュース

【meets10月号】秋の夜長のお供は、フェアトレードのドリンクで!

2022年9月27日

すっかり秋らしくなってきましたね。秋といえば夜が長くなる季節です。
そんな夜長のお供には、フェアトレードのドリンクがぴったり!
コーヒーだけではないフェアトレードのドリンクを、ぜひお楽しみください。

ネパールから美味しいコーヒーが届きました!

farmerscofffee

ハニー×ミディアム

果実としての甘みの部分であるミューシュレージを天日にさらしながら、じっくりと干す「ハニープロセス製法」で、コーヒーの甘みとコクを引き出しています。

苦みとフルーツ感のバランスを重視したミディアムロースト。

クリアな味わいなので、ストレートで飲むのがおすすめです。


エイジング×ダーク

「ハニープロセス製法」によりじっくりと精製し、甘みとコクを引き出した豆を、さらに1年以上寝かせて一層まろやかな味わいに仕上がっています。

チョコレートのような風味とビスケットのような苦みを感じられるダークロースト。

ミルクやお砂糖を入れても美味しいです。

昨年大好評だったFARMERS PASSION のコーラベース、チャイベースを入荷しました!

farmersdrink

コーラベースには、コーヒーピール、シナモンをはじめブラックカルダモン、シナモンリーフ、レモングラスなど、コーヒーの森の恵みがたっぷり!

炭酸で4倍に希釈するだけで、ヘルシーなコーラがすぐ飲めます。

チャイベースにも、ネパールのコーヒー農園で採れたジンジャー、シナモンなどのスパイスが美味しくブレンドされていて、ミルクや豆乳で割るだけで、本格チャイが手軽に楽しめます。

ネパールの森の恵み、ぜひ味わってみてくださいね!

NPO法人 コーヒー生産地と協働する会

npocoffee

ルワンダからも、美味しいコーヒーが届きました!

from soil to cup
土づくりから考える一杯のコーヒー

NPO法人 コーヒー生産地と協働する会 は、コーヒー産地で働く人々、そしてそのこどもたちの世代まで変わらずコーヒーの収穫ができるように、「土壌改良」により支援をされている団体です。

ルワンダ フイエのコーヒー豆はカッピングで85点以上の評価を得られたスペシャルティコーヒーです。

シトラスやハーブのような風味、甘くて複雑な味わい。

まずはブラックで、ルワンダの味をお楽しみください。

ひろばニュース