ボスニア・ヘルツェゴビナ

/overseas/bosnia/__icsFiles/afieldfile/2023/05/12/Bosnia_and_Herzegovina.JPG

ボスニア・ヘルツェゴビナ

Bosnia and Herzegovina

ボスニア・ヘルツェゴビナは、国際社会の監督の下で和平履行に努めています。しかし、依然中央政府の下に2つのエンティティ(高度な自治権能を持つ行政主体)が存在し、国内の民族融和はなかなか進んでいません。経済は既に中進国の水準(2010 年一人当たりGNI は4,790ドル)にまで発展していますが、環境分野での取組が遅れています。現在、同国はEU加盟を最大の目標として国内の諸改革に取り組んでいます。JICAは、(1)平和の定着・民族の和解、(2)環境に配慮した持続可能な経済成長、を重点分野とし、同国の安定と持続的な成長を支援し、ひいては同国のEU加盟に向けた努力を側面支援します。

Project プロジェクト

JICAがボスニア・ヘルツェゴビナで実施する事業・プロジェクトの情報を提供します。

  • 事業別プロジェクト一覧
  • プロジェクト所在地図

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

ボスニア・ヘルツェゴビナで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

Activities ボスニア・ヘルツェゴビナでの取り組み

ボスニア・ヘルツェゴビナでの事業について詳しくご紹介します。

Others その他の取り組み