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- グローバル化時代の国際教育のあり方国際比較調査
文部科学省国立教育政策研究所とJICAは、2011(平成23)年12月~2014(平成26)年3月に共同で「グローバル化時代の国際教育のあり方国際比較調査」を行いました。グローバル人材の育成が喫緊の課題とされる中、同調査では6カ国の教育課程と国際教育の動向調査や比較分析を行い、将来の日本の教育課程と国際教育のあり方について示唆を得ることを目的としました。オーストラリア、ニュージーランド、英国、ドイツ、カナダ、米国6か国及び我が国の教育課程と国際教育の現状についての調査結果(第一分冊)、及び我が国の将来における国際教育のあり方についての考察(第二分冊)をご覧頂けます。
第一分冊
- 調査の概要(PDF/4.46MB)
- 我が国の教育課程(PDF/1.86MB)
- イギリスの教育課程(PDF/1.18MB)
- ドイツの教育課程(PDF/1.11MB)
- カナダの教育課程(PDF/1.21MB)
- アメリカの教育課程(PDF/1.99MB)
- オーストラリアの教育課程(PDF/2.43MB)
- ニュージーランドの教育課程(PDF/1.68MB)
- 我が国の国際教育(PDF/1.80MB)
- イギリスの国際教育(PDF/7.98MB)
- ドイツの国際教育(PDF/8.62MB)
- カナダの国際教育(PDF/6.31MB)
- アメリカの国際教育(PDF/5.94MB)
- オーストラリアの国際教育(PDF/9.00MB)
- ニュージーランドの国際教育(PDF/5.29MB)
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