連絡先

JICAの国内および海外各機関の連絡先を教えてください。

JICAは本部(東京都千代田区)のほかに、現在海外約90カ国に在外事務所などの拠点を持ち、16ヵ所の国内支部・センターを有しています。
国内事業の拠点である支部・センターは、地域の皆様の国際交流・国際協力への窓口です。お問い合わせや資料請求などは、お近くの支部・センターへお気軽にご連絡ください。
連絡先一覧をご覧ください。

知り合いに派遣中のJICA関係者(専門家、協力隊員等)がおり、その人と連絡を取りたいので、連絡先/インターネットメールアドレスを教えて下さい。

申し訳ありませんが、個人情報ですので本人の了解なしにお教えすることはできません。

資料入手先

JICAの事業内容や活動実績を知りたいのですが。

JICAの事業内容や活動実績は、JICAホームページのほかに、次の場所で知ることができます。

【JICA図書館】

JICAの実施するプロジェクトなどの各種報告書のほかに、国際協力関連の図書が閲覧できます。なお、貸出しは行っておりません。
東京都新宿区市谷本村町10-5 国際協力機構 緒方貞子平和開発研究所(JICA緒方研究所)
電話番号:03-3269-2301
(JR、地下鉄市ヶ谷駅より徒歩10分)

開館時間・休館日は図書館ポータルサイトホームページよりご確認下さい。

【広報部】

JICAの事業に関する写真、映像の貸出しや各種パンフレットの配布を行っています。
東京都千代田区二番町5-25 二番町センタービル
電話番号:03-5226-9781
メール:mptpr@jica.go.jp
受付時間:祝休日を除く平日 9時30分から17時30分

【公示室(総合受付内)】

技術協力や無償資金協力の入札情報などが公示されています。

JICAが発行しているプロジェクトに関する報告書や年次報告書はどこで入手できますか。

JICA緒方研究所のホームページから、JICA図書館で保管している報告書のタイトルを検索できます。

報告書を実際にご覧になりたい方はJICA図書館までお越しください。

特定の地域に関する報告書はどうやって入手できますか。

ご希望の報告書が見つかった場合は、お手数ですがJICA図書館で閲覧してください。