ひろばニュース

6月1日からほっかいどう地球ひろばを開館いたします

2020年6月1日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ほっかいどう地球ひろばは臨時休館をしておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日から開館いたします。
皆様が安心して展示を楽しめるよう、徹底した新型コロナウイルス感染予防対策を行っていきますので、訪問の際には次の点ご協力をよろしくお願いいたします。

訪問にあたってのお願い

①発熱や体調不良等症状のあるお客様は、ご来館をお控えください。
②館内入口には手指消毒用アルコールを設置しておりますので、入館時には消毒手洗いをお願いいたします。
③マスクの着用をお願いします。また、「咳エチケット」として、咳やくしゃみの際には口や鼻を押さえるためにマスクの着用やハンカチを使用するようお願いします。
④ご利用時には、可能な限り間隔をあけて、近距離での会話や、大声を発することはお控えくださいますようご協力ください。

※団体訪問について※
当面の間は、3密を避けるため訪問人数を制限します。
団体訪問をご検討の際は一度ご相談下さい。

当センターの新型コロナウイルス感染拡大防止について

当センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対応を行っております。

①会議室等利用時、人との間隔が広くとれるように、座席数は定員の約半数としております。
②館内のドアノブや手すり等は、毎日消毒しております。
③室内に定期的に外気を取り入れるために、窓を開けて換気を行っております。

ひろばニュース