今年のオンラインみなこいワールドフェスタ、10/25まで開催中!!

今年の「みなこいワールドフェスタ」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、インターネットを使った催しで、今週日曜日10月25日までの開催です。

2020年10月22日

ご自宅で、世界を旅した気分になることができます。

みなこいワールドフェスタチラシ

オンラインのスタンプラリーでは、協力隊が派遣されている国々の子供たちと手遊びができ、世界の人々の生活が分かる素敵な写真や・動画も見ることができます。また、駒ヶ根訓練所で学んでいる言語のミニ教室もあります。

スタンプラリーの景品は、世界の挨拶が可愛いイラストで紹介されているLINEスタンプや、訓練所の画伯石井先生の描いた素敵な塗り絵です。

ご自宅のパソコンやスマートフォンから、ぜひお気軽にご参加ください!!

【日時】2020年10月17日(土)~10月25日(日)
【場所】オンライン上
【協力隊週間開催イベント内容】
◎バーチャル国際広場
∟日本中の協力隊OVの「こんな社会課題をみつけて取り組んでいます!」を公式HPに掲載して紹介。素敵な商品を販売しているOVもいます。
◎協力隊週間のあゆみ動画
∟協力隊週間の今までの歴史について取材を行い、動画をまとめてHP上やケーブルテレビを通して公開。
◎オンラインスタンプラリー
∟スタンプラリーアプリを活用し、Web上で世界を楽しめるコンテンツを提供。JICA駒ヶ根訓練所の語学講師による「ミニ語学教室」や、「世界の手遊び」といったJICA海外協力隊が活動している国の子どもたちと、日本とは少し違った手遊びを動画を通して楽しむことができます。