【企業展示@農業共創ハブ】渡辺パイプ株式会社様

2021年5月12日

【画像】

【画像】

【画像】

2021年4月

JICA筑波内の農業共創ハブ企業展示スペースでは、開発途上国で活躍中、あるいは今後活動展開予定の企業の皆様の製品・技術等を展示しています。

今回は、渡辺パイプ株式会社様の展示をご紹介します。

<渡辺パイプ株式会社様>
水、住まい、そして農業に事業フィールドを持つ渡辺パイプ様。2012年には、日系の農業資材会社では初めてベトナムに進出し、グリーンハウスの加工、施工、販売を手掛ける渡辺パイプベトナム(本社=ベトナム・フンイエン省)を設立しました。農薬をあまり使用せず栽培可能なグリーンハウスを普及することによって、新鮮で安全な野菜や果物のニーズへの対応をめざしています。
展示スペースでは、同社のベトナムの事業対象地域、製品・サービス、その特徴・強みについて、紹介しています。皆さん、お見逃しなく!

<お問い合わせ先>
JICA筑波では、例年、800名ほどの、開発途上国からの人材(研修員)を受け入れており、この企業展示スペースを通じて、研修員の皆さんに、企業様の製品・技術に触れてもらうようにしています。
残念ながら、現在、コロナ禍により研修員の来日は中断していますが、JICA専門家や関係者の来訪時には、企業展示は注目を集めています。製品・技術の展示にご関心のある方は、ぜひ以下にご連絡ください!

JICA筑波 研修業務課
メール:tbicttp@jica.go.jp