【企業展示@農業共創ハブ】株式会社ウルフ・カムイ様

2022年2月8日

JICA筑波内の農業共創ハブ企業展示スペースでは、開発途上国で活躍中、あるいは今後活動展開を見込む企業の皆様の製品・技術等を展示しています。

今回は、株式会社ウルフ・カムイ様の展示をご紹介します。

株式会社ウルフ・カムイ様

  • 株式会社ウルフ・カムイ様は、田畑の作物などへの鳥獣による被害を防ぐために開発された、オオカミ型害獣撃退装置「モンスターウルフ」を販売。動物の防衛本能を考え、形状・光・威嚇音で動物を寄せ付けないしくみにより、猪、鹿、猿、熊で忌避効果を確認しています!
  • これまでに、官公庁、学校、農協、農業団体、企業、個人農家から引き合いを得てきました。海外からも関心が高く、アメリカ、カナダ、ドイツ、ルーマニア、香港、ブラジル、グアテマラなどから問い合わせが来ており、「オオカミという形状が良い」「動物を殺すのではなく、威嚇することで寄せ付けないという点が環境にやさしい」と評価されています。

展示スペースでは、モンスターウルフの特徴・効果について紹介しています。ぜひお見逃しなく!

【画像】

展示スペースの様子

【画像】

オオカミ型害獣撃退装置「モンスターウルフ」

お問い合わせ先

JICA筑波では、例年、800名ほどの開発途上国からの人材(研修員)を受け入れており、この企業展示スペースを通じて、研修員の皆さんに、企業様の製品・技術に触れてもらうようにしています。
残念ながら、現在、コロナ禍により研修員の来日は中断していますが、JICA専門家や関係者の来訪時には、企業展示は注目を集めています。製品・技術の展示にご関心のある方は、ぜひ以下にご連絡ください!

JICA筑波 研修業務課
メール:tbicttp@jica.go.jp