【JICA海外協力隊がリアルに語る!ラジオ放送中】 CRT栃木放送「地球はひとつJ」2021年3月の放送開始から半年分を一挙にご紹介!

10/6出演 金子裕美さん(ボリビア・村落開発普及員)「コーヒー栽培の説明会」の様子

9/8出演 大貫 泉さん(モザンビーク・農業土木)
「農村での活動後」の様子

2021年3月開始のCRT栃木放送(ラジオ)「ビタミンとちぎ」の「地球はひとつJ(※)」コーナー(毎週水曜日・10時40分ー)では、栃木県出身のJICA海外協力隊隊員経験者の皆さんが、派遣国での活動や生活、そして今についてお話ししています。放送開始から半年、これまでに25名の隊員が出演しました。

※このコーナーは、2020年度までは「地球はひとつ」というタイトルでしたが、JICA海外協力隊員が出演することから、JICAの「J」を加え「地球はひとつJ」にしていただきました!


「放送を聞き逃した」という方、「過去の放送について知りたい!」という方のために、これまでの放送内容を一挙にご紹介します。

■JICA筑波Facebook(各放送回の内容を写真とともに紹介。以下PDFに関連記事へのリンクがあります)

■青年海外協力隊とちぎ応援団HP(CRT栃木放送のご厚意により、実際の放送音源の提供を受け掲載。以下HPリンクからアクセスしてください)

10月以降も、まだまだ放送は続きます!お楽しみに!!