文章によるご案内

最寄り駅は、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線ささしまライブ駅です。
ささしまライブ駅からのルートは以下のとおりです。

改札口は1つしかありません。ホームから点字ブロックが続いており、点字ブロックによる経路上にある改札ゲートを通って、点字ブロック沿いに10メートルほど進むと、右手にエレベーターがあります。

エレベーターで地上階に降りると、点字ブロックがあり、右に曲がります。右に曲がって20メートルほど歩くと、次は左に曲がります。車の音を右手に聞きながら50メートルほど歩くと、横断歩道があります。横断歩道には信号がありません。横断歩道を渡って左に曲がります。点字ブロックが敷設されており、道なりに400メートルほど歩くと右に曲がります。なお、途中で車両が出入りする箇所があり、出庫する際には音声アナウンスが流れます。

右に曲がり、敷設されている点字ブロック沿いに進むとセンターの玄関に到着します。自動ドアが2つ設置されていて、1つ目の自動ドアが開いて1メートル直進すると2つ目の自動ドアが開きます。2つ目の自動ドアを通ると、センターのロビーになっていて、敷設されている点字ブロック沿いに直進すると、JICA受付に到着します。