なごや地球ひろば来館者100万人達成記念セレモニーを開催しました!

2022年10月18日

愛知県立津島高等学校国際理解コースの生徒さんとくす玉割り

中部センター所長の小森より感謝状を贈呈

セレモニーの最後に全員で記念撮影

セレモニーの後は、地球案内人による訪問プログラムで展示案内

2009年6月に開設したJICA中部なごや地球ひろばは、この10月で来館者100万人に到達することを記念し、10月14日(金)に「JICA中部なごや地球ひろば来館者100万人達成記念セレモニー」を開催しました。

セレモニーには、これまで様々な形でJICA中部と交流のある愛知県立津島高等学校国際理解コースの生徒さんがご参加くださいました。セレモニーの中で、生徒さんと一緒にくす玉割りを行い、中部センター所長の小森より感謝状を贈呈いたしました。

ご参加いただいた生徒の方より、「本日は来館者100万人達成記念セレモニーに参加できたこと嬉しく思います。次の200万人目のお祝いでは、ここにいる私達の誰かがJICAの仕事に携わり、今度はお祝いをする側になれればと思います。」とご感想をいただだきました。

これまで、なごや地球ひろばをご利用いただいた多くの方々に心より感謝申し上げるとともに、これからも、より多くの皆様にご利用いただける施設を目指し、スタッフ一同努めて参ります!

引き続き、JICA中部なごや地球ひろばをどうぞよろしくお願いいたします。