世界がもっとよくなるためのみんなの目標「SDGs」展 開催中!

ほっかいどう地球ひろばでは9月2日(日)まで、SDGs(持続可能な開発目標)に関わる展示を行っています。

世界各国のSDGs目標達成度って、どれくらいなの?

SDGs(持続可能な開発目標)は、2030年までに世界をもっとよりよくするために取り組むべき課題・目標を掲げ、今まさに、世界中で取り組んでいます。
実際に、世界の国々、そして私たちの国日本では、このSDGsにどれくらい取り組めているのか、なかなかわからないですよね。
展示の中でもひときわ目を引くSDGsボードでは、世界各国の目標達成度が一目でわかります。

様々な国カードを差し込んで、是非世界各国の目標達成度を見てみてくださいね!

【画像】

日本の達成度は…?

【画像】

国カードを差し込んでみれば、達成度が一目瞭然!

【画像】

国カードを差し込んでみれば、達成度が一目瞭然!

世界の課題と私たちのくらし、そしてわたしたちが出来ることは?

SDGs達成度ボードのほかにも、さわって遊んでSDGsが学べる展示盛りだくさんです。
SDGsに詳しくなったら、是非クイズボードにも挑戦してみましょう。
目指せ、SDGs博士!

ほっかいどう地球ひろばでSDGsを学び、わたしたちの暮らしの中でできることを考えていきませんか?

みなさんのご来場、心よりお待ちしております!

【画像】

こまっている人たちの割合は…?

【画像】

日本の企業も、SDGsの達成に向けて様々な取り組みを行っています。

【画像】

クイズボードにも挑戦してみてね!

企画展示情報