カンボジア日本人材開発センター:アクセラレータープログラムでのAEON MALL (CAMBODIA)と協力覚書を締結

2023年5月18日

カンボジア日本人材開発センター(以下、CJCC)は、イオンモールカンボジア(以下、AMC)とCJCCの運営するアクセラレータープログラム(CJAP)へのAMCの参画について基本合意書を締結しました。
本合意書は、AMCとCJCCが相互に連携を図ることで、カンボジアの起業家の育成、さらには、同国の経済発展、高度化に貢献することを目指しています。

【画像】

CJAPは、カンボジアの起業家が実際にビジネスを開始または拡大するために必要な支援(ビジネススキル、ネットワーキング、ファンドレージング)を集中的に提供する起業家育成プログラムです。

今回の連携で、AMCからは、CJAP参加者への奨学金の提供、同社とシナジーを期待できる起業家選出特別枠の設定、事業化推進に向けたAMCからの集中的なメンタリングの実施、CJAP参加者および卒業生に対するAMC事業についてのセミナー・ビジネスマッチングなどを実施する予定となっています。

また、第6期目となる今期のCJAPは、日系企業であるAMCとの連携もあり、日カンボジア友好70周年記念事業および日アセアン友好協力50周年記念事業として認定を受けました。