JICA駒ヶ根刊行物

JICA駒ヶ根パンフレット

広報紙『信州発 国際協力』

『信州発 国際協力』は長野県内の国際協力情報満載のJICA駒ヶ根の広報紙です。2010年春号でいったん発行を終了しましたが、このたび装いも新たに復活しました。一年に4回発行します。どうぞご愛読ください。

『信州発 国際協力』最新号

【表紙】広報紙『信州発 国際協力』

『信州発 国際協力』(旧版)バックナンバー

(注)これ以前のものをご覧になりたい方は駒ヶ根青年海外協力隊訓練所までお問い合わせください。

信州発、国際医療支援フレーズ集

JICA駒ヶ根では2015年に青年海外協力隊発足50周年を記念し、佐久市にある佐久総合病院と協力し、途上国における災害時の日本政府による国際緊急援助活動や、現地在住日本人、本邦在住外国人の医療機関受診の支援を目的とした「信州発、国際医療支援フレーズ集」(ネパール語、シンハラ語、ベンガル語)を作成いたしました。
2018年より利用者の利便性をより高め、活用の幅をより広げていくことを目的に同フレーズ集のデータを公開することとなりました。より多くの皆様にご活用いただけるよう願っております。

なお、本フレーズ集の制作を行ったJA長野厚生連 佐久総合病院及び独立行政法人国際協力機構 駒ヶ根青年海外協力隊訓練所は、利用者が本フレーズ集を用いた結果生じた損害について、何ら責任を負うものではありません。また本フレーズ集を無断で転載、改変する事を禁じます。

国際医療支援フレーズ集