JICAFeメニュー

世界の料理・日本各地の料理を月替わりで紹介します。
緑の見えるテラスで世界の味をお楽しみ下さい。

JICAFe日替わりメニューのお知らせ

セットメニューは日替わりで、日替わり・カレー・エスニック・ハラル・ベジタリアンセットがあり、価格はドリンクバー付きで470円〜です。
その他にも、単品メニュー(ピラフ、パスタ、ステーキ等)を20種類以上そろえています。

【メニュー紹介】
・日替わりセット 500円〜 
・カレーセット(グリーンカレー、マサラカレー、インド風野菜カレー、豆カレー 等) 600円〜
・エスニックセット 600円〜
・ハラルセット(ハラル食材を用いた料理) 570円〜 
・ベジタリアンセット 470円〜
・シェフお薦めセット 600円〜

7月の世界の料理 スリランカ民主社会主義共和国

【画像】7月の世界の料理は、スリランカの「スリランカカレー」(チキンカレーとかぼちゃカレーの2種盛り)と「ナスのサラダ」です。
「チキンカレー」は少し辛め、「かぼちゃカレー」はココナッツミルクを入れているので少しマイルドに作ってあります。
「ナスのサラダ」はナスの薄切りにカレー粉と塩を振って素揚げし、玉ねぎのスライス、トマトの賽の目切りと一緒にレモン汁で和えているので、さっぱりしています。
「スリランカカレー」を楽しむヒントを一つだけ。チキンカレーとかぼちゃカレー、ナスのサラダを別々に食べても美味しいですが、それぞれを混ぜて食べても美味しいですよ。
3種類を混ぜるも良し、2種類(チキンカレーとかぼちゃカレー、チキンカレーとナスのサラダ、かぼちゃカレーとナスのサラダ)を混ぜるも良し。
自分の好きな味を楽しんでみてください!
みなさん、ぜひこの機会にスリランカ民主社会主義共和国の味をお試しください!

関連リンク:

バイキングのご案内

【画像】毎月、第一・第三水曜日にバイキングを行っております。祝日にあたるときは、変更になる場合があります。トップページでご確認ください。
ランチ700円、ディナー800円(小学生未満500円)です。