海外のSORA

ケレタロの朝焼け

メキシコ中部の高原都市ケレタロは標高が海抜1900メートルあるので、大気が澄んで綺麗な朝焼けが見えます。

メキシコ合衆国/ケレタロ州ケレタロ市
上島 篤志

【画像】

Aloha Rainbow

アメリカ/ハワイ州カイルア
Linda Takai

【画像】

Mirar el cielo despejado ayuda a los corazones rotos(空を見ると心が癒される)

キューバ/ハバナ
KAZ

【画像】

あの日のヤンゴン

民主化への道をあきらめないでほしい。同じ空を眺めながらも苦しい日々を送るミャンマー国民の幸福を願う。

ミャンマー/ヤンゴン
Hayashi Shotaro

【画像】

遊牧民の見た空

キルギス共和国
Sora

【画像】

バヌアツの空

バヌアツ
植村 吏香

【画像】

Humedal(湿地)

I am where my heart is(私の心の在りどころ)

チリ/マウレ州タルカ
Bell

【画像】

Ancestral witness of everything that happened on the earthly bed(この海はこの世界で起こった全てをみてきた)

パナマ共和国/チリキ県プンタブリカ
Vivian Quiros

【画像】

Beloved mother earth is still looking at the brilliant sky(光り輝く空を見守り続ける母なる大地)

The glowing sky that smiles reassuringly at us after countless thousands of golden days and everlasting nights is yet warm, blue and kind.
(私たちを元気づけるように微笑みかけてくれる空は、まだあたたかく、青く、やさしい。数えきれない幾千の輝く日々と終わりのない夜を越えたから。)

イラン/イラーム州
Vahid Chamanara

【画像】

Der Himmel über uns

離れていても、空は繋がってる。一瞬の感動を分かち合おう、同じ時代を生きているのだから。

オーストリア/グラーツ
Hana

【画像】

The sky meets the deepest Lake in Africa, Lake Tanganyika(空と湖との出会い、タンガニーカ湖)

タンザニア/キゴマ州
Tonsh

【画像】

アクラの空

カカオの国ガーナですが、私が暮らすアクラの街や空は、少し都会?で、おばちゃん達が頭に売り物を乗せて、いつも明るく元気です!そんな空気感や空お届け出来れば幸いです!

ガーナ/アクラ市
渡辺 裕史

【画像】

雨が降ったあとの翌日

野焼きによる煙で曇っている日が続く中、やっと雨が降り久しぶりにスッキリした空を見ることができました。

パラグアイ共和国/アスンシオン市
ラパチョ

【画像】

パトンの夕焼け

「旅行」という目的以外で初めて訪れた場所です。自分にとってとても大切な場所です。

タイ/プーケット/パトンビーチ
きゃなりん

【画像】

Blue sky and ocean

移動中に通りかかり、天気が良く空と海の青さが美しかったので撮影した一枚です。肉眼で見た美しさを十分にカメラで捉えられなかったのが残念。

フィジー
天池 麻由美

【画像】

あなたがいつも下ばかり見ていたとしても、空を見る事はできる

カンボジア/シェムリアップ
Hiro

【画像】

どこまでも広く、高い空。

初めてのアフリカだったタンザニアで見上げた空は、どこまでも広く、高く、心まで吸い込まれるような空でした。

タンザニア
やまちゃん

【画像】

日本とブラジルの懸け橋

澄み渡るブラジルの空、日本の文化が色濃く反映されている国。地球の裏側から日本へ

ブラジル/サンジョゼドスカンポ市
fmickey

【画像】

バオバブの木と空

バオバブの根元に座って、洗濯をし、井戸を眺め、空を見上げていたあの日。変わらず大樹が村のみんなを見守ってくれますように!

ガーナ/アッパーイースト州ニャリガ村
Naomi Anaamah Nishimiya

【画像】

Sous le ciel de Briançon

大切な友達がいるアルプスの小さな町、ブリアンソンの空です。

フランス/ブリアンソン
こっこ

【画像】

La Pace-夏の終わりの穏やかな一日-

この平和な時間がずっと続きますように。みんなが元気でいますように。

イタリア/ヴェネト州ヴェローナ
AYA dall'Italia

【画像】

スリランカより

Sky treat evenly for all beings of the world but why human beings do not allow to treat evenly for all beings of the world.
空は世界のすべての生き物を平等に扱っているのに、なぜ人間は世界のすべての生き物を平等に扱うことができないのだろう。

スリランカ/マターラ県
yes

【画像】

ピンクムーン



パラグアイ
Tetsuya Kitagawa

【画像】

Sunshine

イタリアでは、雲は、困難な事に例えられます。太陽が雲を突き抜けるように、明るい未来が訪れますように。

イタリア/ヴェネト州ヴェローナ
G&A

【画像】

Dear all my friends…

トンガのクリスマスの夕暮れ時の1枚。日本の風景ととどこかシンクロするところがあり、世界の空は繋がっていることをしみじみと感じました。全ての仲間への感謝とクリスマス祝福の祈りを込めました。

トンガ王国/トンガタプ島ヌクアロファ
Kaori

【画像】

夜の顔

I love you too!

アメリカ/ロサンゼルス
Naomi

【画像】

夜空に橋が架かる頃

窓を開けて見上げた夜空も遠い国の空も繋がっていてみんな同じ空の下

カナダ/ノースウエスト準州イエローナイフ
河津 孝一郎

【画像】

home village and the moon(故郷と月)

コンゴ民主共和国/南キヴ州ブカヴ
Elie san

【画像】