<イベント実施報告・福岡>グローカル week in IIZUKA イベント開催

2020年11月24日

イベント様子①(JICAコーナー)

イベント様子②(写真展の様子)

イベント様子③(川野選手講演会の様子)

イベント様子④(アフリカマルシェの様子)

開催日時:
  1)「JICA海外協力隊のパネル展示」
     2020年11月1日(日)-11月15日(日)
  2)「講演会イベント」
     2020年11月8日(日)14:00-16:30

南アフリカの東京オリンピックパラリンピックホストタウンである飯塚市で、JICA海外協力隊のパネル展とアフリカ雑貨のマルシェや講演会イベントを開催しました。
パネル展では、期間中総勢180名の方に来場いただき、多くの方にJICA海外協力隊の活動を知って頂く機会となりました。
来場者からは「身近にアフリカで活動している人がこんなに居ることに驚いた!」という声が聞かれました。
またメインイベントであった講演会では、会場13名、オンライン8名の方が聴講され、福岡県出身の現役車いすテニス選手である川野将太選手より、車いすテニスの魅力とその中での挑戦についてお話頂きました。
聴講した参加者からは
「パラリンピック選手の話や想いを間近に聞いて、今度試合観戦するときに応援する気持ちが変わりそう」、「南アフリカの選手の話も聞いてみたい」
といった声が聞かれ、大会に出場する選手と市民との距離が縮まる貴重な機会なりました。
イベントにご来場いただきました方々、ありがとうございました。