<イベント報告・大分>「JICA海外協力隊 活動写真パネル展 -大分から世界へ!広がる国際協力の輪-」を開催しました

2022年1月12日

展示の様子

JICA資料設置コーナー

 12月6日(月)から24日(金)までの土・日を除く15日間、大分銀行様のご協力をいただきまして、大分銀行本店営業部兼東支店1階のロビーにて、「JICA海外協力隊 活動写真パネル展 -大分から世界へ!広がる国際協力の輪-」を開催しました!

 近年に大分県から世界へ出発し帰国した元JICA海外協力隊員13名の方々の活動報告パネルを通して、派遣国でのそれぞれの活動中のイチオシ!の場面をご紹介しました。また、JICAの定期広報誌や事業リーフレット等の設置コーナーも設け、ご自由にお持ち帰りいただきました。

 年末ということもあり、会場に立ち寄った方も多かったのではないでしょうか。パネルをご覧いただいた方からは、「協力隊の活動について、普段なかなか知る機会もないので勉強になった」、「現地の方とふれあっている様子がすごく印象に残った」等の声が聞かれました。貴重な感想をありがとうございました。

 15日間を通して、お一人でも多くの方々にご覧いただき、身近な地元の元隊員の方々の活躍や海外協力隊事業の実際の取り組みについて知っていただく機会になりましたなら幸いです。ご覧いただいた皆様、開催にあたりご協力くださった大分銀行本店営業部兼東支店の皆様、誠にありがとうございました!

(JICAデスク大分 担当:井本)