現在の場所は

【6/27(火)開催】JICA DXLab オンラインセミナー~インドでのデジタル共創事例から見る、JICAとのコラボレーションの可能性~

2023年6月27日 (火)、JICA DXLabの主催で、デジタル技術を持つ企業の皆さまとの共創事業についてご説明する、オンラインセミナーを開催します。

JICAが幅広い領域での支援を行っているインドでのデジタル共創事例を通じたJICA DXLabのご紹介

近年の急激な社会のデジタル化により、途上国における開発協力でもデジタル技術の活用は社会課題解決において必須の要素となっています。このような社会環境の変化に対応するためJICAもDXに向けた取り組みを強化するなか、途上国の多様かつ高度なニーズに企業の皆さまのデジタルの力を活用し、新たな価値を提供するため昨年DXLabを設立しました。
今回は、インドにおける直近の共創事例をご紹介します。JICAはインドの様々な分野で幅広いデジタル技術を活用した社会課題解決に取り組んでいます。本セミナーではそのなかから、複数の課題分野に焦点を当て、DXの取り組みをご紹介し、企業の皆さまにJICAとの共創を具体的にイメージしていただければと存じます。
デジタル技術やイノベーティブなソリューションをお持ちの企業の皆さま、世界中に存在するJICAの事業やネットワークを活用し、開発途上国の課題解決と事業展開に乗り出しませんか。本セミナーでぜひご検討ください。

開催概要

主催:独立行政法人国際協力機構 (JICA)

日時:2023年6月27日 (火) 12:00-13:00 (日本時間)

実施形式:オンライン (ZOOM)

プログラム:
 12:00 オープニング・ご挨拶
 12:05 JICAについてのご説明
 12:10 DXLabについてのご説明
 12:20 共創事業の事例ご紹介
 12:45 質疑応答・アンケート
プログラム内容・時間は一部変更になる場合があります。ご了承ください。

参加費:無料

進行言語:日本語

お申し込み方法:
下の申込フォームからお申し込みください (6月23日まで)

過去の募集テーマ・イベント一覧

採択事業検索

採択事業の詳細情報をご紹介。

検索する

PAGE TOP