世界の民族衣装(及び国旗)の貸出

JICA筑波では、国際理解や国際協力を目的とした事業を行う団体を対象として、国際理解教育にご利用いただくための民族衣装(及び国旗)の貸出を行っております。
学校の授業などにぜひご活用ください。

貸出対象

原則として、関東地方の教育機関等において国際理解や国際協力に関する授業やそれに関連する行事のご担当者様
(注)政治活動、宗教活動、営利目的の事業等に対しては貸出しできません。
(注)個人・学生団体(文化祭での利用含む)への貸出は行っておりません。

貸し出し方法

借用申込書をよく読んでお申込みください。

流れ

1)(1)貸出依頼書と(2)プログラム概要をFAX又はE-mailにて当センターまでお送り下さい。(衣装のお引渡し希望日の2週間前まで)
2)担当より連絡し、引取予定日、希望衣装について確認いたします。(衣装の選定は引取の際に行っていただきます)。引渡はJICA筑波のフロントで行います。送付は行っておりません。
3)引取日にJICA筑波フロントにお越しください。
4)返却予定日までにJICA筑波へ返却。(クリーニング費用、返送の場合の送料は利用者負担です)

貸し出し衣装(サンプル)

注意事項

  1. 衣装によっては都合により貸出できない場合があります。予めご了承ください。
  2. 破損・汚損が生じた場合の原状回復費用は依頼者に負担していただきます。

問合せ、申込先

JICA筑波センター 総務課 広報担当者
住所 〒305-0074 茨城県つくば市高野台3-6
電話番号:029-838-1113
ファックス:029-838-1119
メール:tbictad@jica.go.jp
受付時間 平日10:00〜12:00 13:30〜17:00(土日祝日を除く)