社会保障・障害と開発分野プラットフォーム

1. 関連ニュース及び最新情報

2.「社会保障・障害と開発分野プラットフォーム」について

2030 年SDGs1・8・10 等の達成に向け、途上国における社会保障制度へのアクセシビリティの改善やより良い社会保障・福祉サービスの提供を支援するため、課題解決のためのソリューションを自由に議論し、パートナーシップを深め、共創と革新を生みだす「場」として、専門家・実務者間のネットワークを構築することを目的としています。

3.会員登録

「プラットフォーム」への会員登録をご希望の場合は、以下の運営要領をご確認いただいた上で、下記リンクから会員登録申込書(Microsoft Forms)をご記入ください。

ウェブ上からお申し込みができない場合には、以下のリンク先の会員登録申込書に記載の上、下記のメールアドレスに送付ください。

(注)圧縮ファイル添付での登録依頼は、セキュリティシステムの関係で受信できませんので、ご留意願います。必要に応じてWordまたはPDFにパスワードロックをおかけください。ただし、お使いの情報システムによっては、パスワードロックをすると自動的に圧縮ファイルになるものもございますので事前にご確認願います。

メールアドレス:ML_info_ssdd@jica.go.jp

(注)Wordでのご提出が困難な方はこちらでの申し込みをお願い致します。

4.JICAの取組

JICAでは、誰もが尊厳をもって自分らしく生きる世界を目指して取組を進めています。

5.よくある質問