エージェント契約書(人材育成支援無償)の契約認証(同意)手続きに係る書式

エージェント契約書の契約認証(同意)手続きは、以下の流れとなります。

1.契約認証(同意)の申請時

契約認証窓口への持参ではなく、メール添付にて必要書類をお送りください。また、メール本文に契約認証依頼であること、案件名、契約種類(エージェント契約)、契約者名及び新規/修正の区分を記載願います。
宛先:gltco@jica.go.jp(CCに実施監理担当者アドレスを加えてください)
メールに添付する書類:
(1) エージェント契約書(署名後の場合は原本証明*つき)のPDF
• 署名前の事前校閲を依頼される際は、可能な限りWordファイルで提出願います。
契約認証(同意)における契約書の事前校閲について
• 英文以外による契約の場合英訳1部添付
*原本を証明する契約書のコピーとは、契約書のコピーにゴム印や手書きで「原本と相違ない」ことを自社が印鑑または署名で証明されたものをいいます。なお、公証人役場での私署証書の謄本認証を受ける必要はありません。
(2)契約概要表
(3)支出予定表(Word/46KB)(PDF/149KB)

2.認証(同意)書の発行時

次のいずれかの方法でコンサルタント契約書原本(2部)の授受を行い、認証書を発行します。
なお、当機構にご提出いただく「契約書の原本」2部のうち1部は契約認証申請時に提出された契約書(PDF写/原本証明付)の原本でなければなりません。異なる原本を提出された場合は、認証書をお渡しすることができませんので、ご注意ください。
また、一頁でもイニシャルサインが抜けている場合には、手交時に契約書原本を袋とじにて提出頂く必要がありますので、併せてご注意ください。
(1)当機構本部での直接手交
受付時間: 09:30~12:30 13:30~17:00
受付場所: 資金協力業務部 計画・調整課
(2)簡易書留等の郵送(独立行政法人国際協力機構 資金協力業務部 計画・調整課 契約認証窓口 宛)による授受
(注1)認証決裁が終わった案件について、計画・調整課からご連絡を差し上げますので、その際上記(1)、(2)のどちらとするかご希望をお知らせください。
(注2)上記(1)とする場合は、事前に日時を調整させていただきます。
(注3)上記(2)の場合、発送時の日時指定は不要ですが、計画・調整課担当が書類を受け取り、認証書等をご返送するまで数日かかりますのでご了承ください。

書式