- トップページ
- 日本国内での取り組み
- JICA地球ひろば
- 施設情報
- 体験ゾーン(展示・相談スペース)への訪問について
- 訪問団体(実施レポート)
- 2023年度
- 東京学芸大学多文化共生教育コースの皆さんがJICA地球ひろばを訪問
2023年11月29日
東京学芸大学多文化共生教育コースの皆さんがJICA地球ひろばを訪問してくれました。
訪問者コメント
- 難民のことを知り、自分が平和に生きるだけでなく、彼らのために行動できることを見つけようと思った。
- 実際に体験しないと知りえなかった現実を学ぶことができました。自分にできることは何か、というのを考えるきっかけになりました。ありがとうございました。
- 世界には生活するのが精一杯の人達がいることを知ってはいたが、実際に目で見て実感することでより理解が深まった。
案内人コメント
地球ひろばへのご来館ありがとうございます。展示見学及びワークショップはいかがだったでしょうか?
ワークショップでは、皆さまが熱心に意見を交わされている姿を見て、世界の国々への興味の強さが伝わりました。
今回の訪問で感じたことをまた日々の生活で思い返し、今後の活動のご参考にして頂ければ幸いです。
「世界で起きている問題には何があるの?」
「私たちにできることって?」
JICA地球ひろばの展示紹介動画でも学びがたくさんあります。ぜひ深掘りに活⽤してください。
各展⽰はSNSでも紹介中です。シェアも⼤歓迎です!
scroll