【お知らせ】小6社会「国際理解」単元で使える教員用授業ガイド「どうするどうなる地球社会」、できました!
2024.09.06
JICAでは、小学校6年生社会科の「国際理解」単元で、JICAの動画や写真を使って授業ができる国際理解教育授業ガイドを作成しました。
「国際理解」単元に馴染みの少ない教員の方でも、授業前にクイック学びができるようになっています。学習の流れも付いていて、授業の準備のヒントが盛りだくさん!
この単元は3学期で、卒業式前は忙しくて授業準備の時間がない・・・
「国際理解」単元の授業にはあまり慣れていない・・・
そんな先生にこそ是非使っていただきたい、授業ガイドです。
【教材詳細】
どうするどうなる地球社会
(PDF版ダウンロード可能)
冊子版もお送りします。お申込みお待ちしております!
【お申込みはコチラ】https://forms.office.com/r/rpZt3F2x1L
―――
お問い合わせ
JICA広報部地球ひろば推進課
Eメール:mptgp@jica.go.jp
事業事前評価表(地球規模課題対応国際科学技術協力(SATREPS)).国際協力機構 地球環境部 . 防災第一チーム. 1.案件名.国 名: フィリピン共和国.
事業事前評価表(地球規模課題対応国際科学技術協力(SATREPS)).国際協力機構 地球環境部 . 防災第一チーム. 1.案件名.国 名: フィリピン共和国.
事業事前評価表(地球規模課題対応国際科学技術協力(SATREPS)).国際協力機構 地球環境部 . 防災第一チーム. 1.案件名.国 名: フィリピン共和国.
事業事前評価表(地球規模課題対応国際科学技術協力(SATREPS)).国際協力機構 地球環境部 . 防災第一チーム. 1.案件名.国 名: フィリピン共和国.
事業事前評価表(地球規模課題対応国際科学技術協力(SATREPS)).国際協力機構 地球環境部 . 防災第一チーム. 1.案件名.国 名: フィリピン共和国.
scroll