国際協力推進員は、JICAが実施する事業に対する支援、広報及び啓発活動の推進、自治体の国際協力事業との連携促進等の業務を行うために、自治体の国際協力事業の活動拠点に配置されています。

石川県には国際協力推進員は配置されていませんので、ご連絡はJICA北陸あてにお願いします。

JICA北陸(TEL:076-233-5931/E-mail:jicahric@jica.go.jp

富山県(JICA富山デスク)

配置先

(公財)とやま国際センター

連絡先

〒930-0856 富山県富山市牛島新町5-5 インテックビル4F
電話番号:076-464-6491
ファックス:076-464-6491
メール:jicadpd-desk-toyamaken@jica.go.jp
JICA富山デスクをもっと詳しく!

JICAデスクからひと言

こんにちは!富山デスクの金岡紀子です。これまで主にテレビ局で地域放送に携わってきました。報道の仕事も国際協力と同じく、たくさんの人と出会い、つながる仕事でした。その経験を生かしながら、富山と世界をつなぎ広く発信していきたいと思っております。JICAの活動に興味がある方、どうぞお気軽におたずねください。ご連絡お待ちしています!
(担当:金岡)

福井県(JICA福井デスク)

配置先

(公財)福井県国際交流協会

連絡先

〒910-0004 福井県福井市宝永3-1-1 福井県国際交流会館
電話番号:0776-28-8800
ファックス:0776-28-8818
メール:jicadpd-desk-fukuiken@jica.go.jp

JICAデスクからひと言

みなさん、こんにちは!
JICA福井デスクに2024年2月に着任しました千田崇裕と申します。
私は、JICA海外協力隊の料理隊員として、中米のドミニカ国(ドミニカ共和国とは別)で活動していました。
帰国後、飲食業に関わりながら、青年海外協力隊OB会の活動も続け、ご縁あって国際協力推進員となりました。
これからの福井には、国際協力・国際理解が必ず必要になると感じています。それらを福井の発展に繋げていきたいと思いますので、お気軽にご相談ください!
JICA事業に興味がある方、国際理解に関心のある方、お気軽に国際交流会館までお越しください。
地域にとって、身近な存在になれればと思います