国際協力推進員は、JICAが実施する事業に対する支援、広報及び啓発活動の推進、自治体の国際協力事業との連携促進等の業務を行うために、自治体の国際協力事業の活動拠点に配置されています。

石川県には国際協力推進員は配置されていませんので、ご連絡はJICA北陸あてにお願いします。

JICA北陸(TEL:076-233-5931/E-mail:jicahric@jica.go.jp

富山県(JICA富山デスク)

配置先

(公財)とやま国際センター

連絡先

〒930-0856 富山県富山市牛島新町5-5 インテックビル4F
電話番号:076-464-6491
ファックス:076-464-6491
メール:jicadpd-desk-toyamaken@jica.go.jp
JICA富山デスクをもっと詳しく!

JICAデスクからひと言

こんにちは!富山デスクの金岡紀子です。これまで主にテレビ局で地域放送に携わってきました。報道の仕事も国際協力と同じく、たくさんの人と出会い、つながる仕事でした。その経験を生かしながら、富山と世界をつなぎ広く発信していきたいと思っております。JICAの活動に興味がある方、どうぞお気軽におたずねください。ご連絡お待ちしています!
(担当:金岡)

福井県(JICA福井デスク)

配置先

(公財)福井県国際交流協会

連絡先

〒910-0004 福井県福井市宝永3-1-1 福井県国際交流会館
電話番号:0776-28-8800
ファックス:0776-28-8818
メール:jicadpd-desk-fukuiken@jica.go.jp

JICAデスクからひと言

みなさんこんにちは!
JICA福井デスクに2021年4月から着任しました佐藤山斗と申します。
私はJICA海外協力隊として、ブラジルで野球指導を行ってきました。今回は色んなご縁があり、福井県にやってきました!福井県は様々な切り口で国際協力を行っていける可能性があると思いますので、今後も福井県を盛り上げていきたいと思います!
JICA福井デスクは、JICA事業に関する相談の窓口として、国際協力をやってみたい!国際協力って私にもできるの?といった、国際協力に関する様々な相談を受け付けています。ぜひお気軽にご相談ください!
(担当:佐藤)