【長崎県 表敬訪問報告】長崎からベトナムへ!
2026.07.22
長崎県からJICA海外協力隊としてベトナムへ出発する宮田隊員が、7月9日(木)長崎市の鈴木市長、7月14日(火)は長崎県文化観光国際部の佐古政策監を表敬しました。
宮田隊員はベトナムで青少年活動の職種で活動を行います。表敬では出発前の意気込みや派遣国で予定されている活動についてご紹介しました。
長崎とベトナムは歴史的にも深い関わりがあることから、鈴木市長および佐古政策監から宮田隊員に対し、「両国の交流をさらに深めてほしい。また、長崎の魅力もしっかり発信してほしい」と、大きな期待が寄せられました。さらに、「帰国後は、ベトナムで培った経験をぜひ長崎県の発展に生かしてほしい」との激励の言葉も贈られました。
長崎から応援してくださっている皆様の声を糧に、宮田隊員がベトナムで充実した活動を行われることを心より願っています。
健康に気を付けて、元気にいってらっしゃい!!
JICAデスク長崎 担当:小田
TEL:095-823-3931((公財)長崎県国際交流協会内)
Eメール:jicadpd-desk-nagasakiken@jica.go.jp