お知らせ・トピックス

JICA地球ひろば・体験ゾーン(企画展の見学)の再開について

2021年5月31日

JICA地球ひろば・体験ゾーン(企画展の見学)は、6月1日(火曜日)より再開いたします。
見学には事前予約が必要となりますので、予約のため必ず連絡をお願いいたします。来館当日の予約はお受けできませんので、ご了承ください。
【連絡先】TEL:03-3269-9090

また、新型コロナウイルス感染対策のため、次のとおり、体験ゾーンの対応を限定いたします。
●展示案内は、個々の展示の詳細な案内は行わず、自由見学を中心に行います。
●体験談は対面で実施しますが、ワークショップは当面は実施を見送ることとします。
なお、利用時間は、次のとおり引き続き短縮いたします。
 施設利用時間:10時30分から18時まで(平日・土日祝日共通)

オンラインによる団体訪問プログラムやイベント・セミナーは、これまでどおり継続して実施しております。

交流ゾーン(登録団体による会議室利用)は5月13日から次のとおり再開しております。
 施設利用時間:10時30分から18時まで(平日・土日祝日共通)
予約なしに使用できる6階の会議室は、これまでと同様に貸出を停止いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に必要な対策を引き続き講じてまいりますので、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

ニュース