Ms.Yunitasari Sefty(ユニタサリ セーフティさん)

自己紹介をお願いします。

【画像】

伝統的な建物などが好きなセーフティさん

セーフティ ユニタサリです。インドネシアのチルボン出身です。インドネシアは雨季が6か月あり、日本の夏のように暑い時季があります。ですので、日本の美しい四季を体験できることが楽しみです。

私は歴史的建造物や礼拝場所、山や海などの自然という穏やかでリフレッシュできる場所を訪れることが好きです。日本ではそのような場所に簡単にいくことができます。日本は大好きですが、やはり故郷が懐かしいです。特に食べ物です。インドネシアの食べ物はスパイスをたくさん使っていて刺激のある味付けが多いですが、日本の料理はシンプルな味付けでヘルシーです。面白いことに私は日本でインドネシア料理の作り方を学びました。少し複雑で時間もかかりますが、ホームシックの治療には役に立ちます。私は日本もインドネシアも大好きです。環境による文化の違いに驚きましたが、インドネシアと日本について探求することに大変興味を持っています。

どうして日本での研修に参加しようと思ったのですか?

【画像】

留学生向けのイベントに参加したときの様子

日本は世界でも優れた教育制度と先進技術を持つ国の一つです。この研修に参加することでよい教育を受け、インターンシップを通じて経験と実践的な視点を得ることができると思い参加しました。また学術的な活動以外でも、文化の共有の機会としても有意義で、アジアの国際関係の強化にもつながると思います。

どんな研究をしていますか?また5年後の展望を教えてください。

私は今、計算科学分野での研究をしています。いくつかの材料、主に二次元材料の電子的及び磁気的特性などの物理特性を調査することです。コンピューターを使用し実験するとも可能で、より信頼性の高い技術を開発する上で非常に重要です。

インドネシアは世界で4番目に人口の多い国です。社会問題、環境問題など多くの問題に直面しています。を抱えています。母国の問題を解決することは私たち若い世代の責任だと考えています。科学による解決策によって人々の生活の質が改善されると考えています。

私は社会人経験がありませんが、研修を経て5年後、私にあった仕事を見つけ、経済的にも独立し、自分の大好きなことをしながら、家族と一緒に過ごしていると思っています。