世界に届け!Reach the world project ‼ ~海外協力隊隊員が18言語で応援ソングを披露~

2020年5月14日

世界に届け!写真

新型コロナウィルスにより自粛を余儀なくされる日々、この状況下に置かれるすべての人が笑顔になる方法はないだろうか?そんな思いから始まったこのプロジェクト。現役隊員と帰国隊員総勢76人による、18か国語の言語を使用した『上を向いて歩こう』『Stand by me』のミュージックビデオが完成しました。僭越ながら私、JICA佐賀デスク武田も参加させて頂いております。ぜひ沢山の方にご試聴頂ければ幸いです。
このミュージックビデオが、皆様へ沢山の笑顔を届ける事が出来ますように。
上を向いて歩こう https://youtu.be/daq1oKPhtN8
Stand by me https://youtu.be/3STILvi48JU
*近日中にロングバージョンもyoutubeの同チャンネルにアップロード予定ですのでそちらも是非ご視聴下さい。
~このプロジェクトを始動した帰国隊員(タンザニア国派遣 コミュニティ開発隊員 岡本龍太さん)の思い~
タンザニアから帰国して約2週間後に緊急事態宣言が発令されました。考えていた日本でやりたいこともできず、自宅でモヤモヤしながら過ごす毎日、同じ思いを持つ隊員も多いのではないかと思いました。
隊員だからこそできること。その一つは草の根レベルで現地の人とコミュニケーションをとっているからこその言語力です。活動で使ってきた言語で現地に歌を届けることで彼らを元気づけ、隊員達もやりがいを感じる事が出来ると思い、この活動を始めました。この歌がたくさんの人に届き、元気をつけるきっかけになってくれればいいなと思います。