<イベント報告・佐賀>佐賀でJICA海外協力隊ナビ2022年度第4回、活動報告会を実施しました!

2022年8月30日

参加者集合写真

 2022年8月27日(土)、オンラインにてJICA海外協力隊ナビを開催しました。

 2022年度第4回目となる、今回の協力隊ナビでは「協力隊OBと語ろう-協力隊応募に必要な5つのこと-」と題し、セネガル共和国に派遣されていた元海外協力隊員(職種:コミュニティ開発)で現JICAデスク佐賀の石川洸が活動報告を兼ね、これから海外協力隊に挑戦する方々に向けて、協力隊に参加するうえでの心構えや応募するために必要な準備について話しました。参加者の中にはこれから応募を考えている方、選考中の方など協力隊に興味をお持ちの方々が参加してくださいました。質疑応答では多くの質問が出て活発な情報交換ができ、参加者の意欲も高まったようです。
 今後もJICA海外協力隊ナビを通して、JICA海外協力隊についてより詳しく知っていただく機会になればと思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

*JICA海外協力隊ナビでは、海外協力隊経験者による活動報告やワークショップ、あなたが知らないかもしれない世界の現状や世界が抱える課題を知るドキュメンタリー映画上映などを行っています。

(JICAデスク佐賀 担当:石川)